2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆海外ドラマはサイコーだ☆

この世で最も無駄な時間。それはロード、読み込みです。集中の敵ですね。 だからスマホのサクサク感は大事。でもほとんど、同時期に出たスマホは似たり寄ったりだから、次に大事なもちやすさ、使いやすさ、大きさ、軽さ。 こんにちは。 良いドラマに出会えま…

近況色々

さて、無職になってから7か月が経とうとしています。 当初の予定として、3か月以内には就職する予定でした。 コロナの影響ももちろんありますが、やはり私自身の覚悟の問題が一番大きいです。 もう、土方、IT土方、保険・不動産営業・警備、飲食、NHK、介…

タケシの映画

北野映画をみました。 題名は「血と豚」 タケシ映画は過激なシーンが必ずと言っていいほどあるので、とてもみごたえがあります。そしてシュールなシーンも。 独特な世界観ですよね、観て損はないと思います。 ただ、肝心の内容はというと、ちょっとわかりに…

上から見下すのは好きじゃない

社会人になってから、私は人と比べやすいけいこうにあるとわかった。 昔から、人を上から見下すことに興味はない。 そこにかっこよさはなかったからだ。 何かに一番は取りたいと思っていたが、つねに人を見下したくはない。 みんな平等、、、というのもなん…

2011年ごろの映画「岳」を見ました。 主演に小栗旬、長澤まさみ、佐々木蔵之介、渡部篤郎。 うーん期待してたのですが、おもしろくなかったですね☆☆ ありがちなストーリーでなんのひねりもないっすね。 役者人もがんばっているのですが、ほのぼの小栗旬…

のび太の魔界大冒険

ちょっとレビューするのを忘れていました。 この作品もかなり懐かしいです。ドラえもん初期の方の映画。 リメイクも出ましたね。リメイクの方は見ていませんが。 最後に見たのは小学生だと思います。 パット見た感想はやはり面白かったというかんじ。☆☆☆☆ 思…

ドラえもん のび太の大魔境

うーん。。。 微妙だった。。。。ごめんなさい。。。 やっぱり古い映画だからなのか、何か物足りない、海底奇岩城と同じ感じ。 そう考えると、リトルスターウォーズが面白かったのはすごいな。 小さいころ見ていたら、思い出補正でおもしろかったのかなあ。 …

相席食堂

なぜ、千鳥の相席食堂があんなにも面白いのか。 仕組みやゲストもそうだが、やはり千鳥のご本人たちが面白いのがでかい。 あ。そこいじるんだ、とか。 無茶苦茶誘い笑いが上手い。 この二人の相性も抜群だね、ほんとダウンタウン並み。 昨日は純烈の北岡弁護…

蛇にピアス

ヘルタースケルターに続いて、それっぽい作品を見たくなったので。 蜷川幸雄さんが監督をされていたとは。 、、、しかし、内容は浅かったかな。 僕的には。内容を言うか話というか。☆☆☆ 俳優さんはもちろんよかったです。若いころの吉高由里子さん、高良健吾…

言の葉の庭

40分くらいの映画です。 監督は君の名はの新海誠さん。 2013年くらいの映画で、え、こんなまえだっけというかんじ。 運動をして帰ってきて、お昼前に真っ暗な部屋で見ました。 とてもいい雰囲気の中楽しめました☆☆☆☆ 高校一年生の男の子と20代の社会…

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

はい、大泉洋さん主演の、筋肉が弱っていく病気を持った障がい者が、家族とではなく、ボランティアとともに生活していく話です。 障がい者は家族が面倒を見るべきだ、という日本の風潮に逆らい、 俺は障がい者だがじりつしているんだぞ。 という信念をもとに…

今だからこそ、見るべき映画

それは沢尻エリカ主演のヘルタースケルターです。 いやあ、面白かった。☆☆☆☆☆ 口コミ的には賛否両論(否がおおい)であったのだが、僕的には面白かったです。 まず俳優陣が良い。 主役をはじめとして、窪塚さんや綾野剛などの狂った役ができる人だらけだし。大…

ドラえもん創生日記

面白かったがちょっと他のドラえもん映画に劣るところがある 良かった点は、相変わらずのわくわく感をもたらせてくれたこと。創生日記というタイトルから、いままで敬遠していたのだが、ドラえもん独特の子ども心をくすぐると言いうか、自分たちで世界を作っ…

刑務所なう1&2、億男

刑務所なう。はホリエモンの獄中日記。 たぶんいまだに唯一無二であろう、刑務所の中にいながら出版をしてしまうという。 もうそこがおもしろいですよね。 てことで約一月間読んだわけですが、どっちもおもしろかったです。 ただ、2が刑務所わずに隠れてて…

ゆるせない、逢いたい

映画感想です。 恋愛映画ですね、詳細のところにレイプと書かれていたのでちょっと普通の恋愛映画じゃないと思い、手に取ってみました。 純情物はクソ面白くないですから。なにかしらひねりがないと。 とまあ、観た感想ですが。まあまあってところですかね☆☆…

南極料理人

こんにちは。毎日50p判断推理を解いているものです。 さて、昨日の夜見た映画ですが 南極料理人です 南極に派遣され仕事をしている8人のおじさんたちのドキュメンタリー?物語? です。 結論から言いますと、面白かった。☆☆☆☆ 結構シュールで、映画に迫…

ただただ勉強

勉強楽しいです。 ただずっと集中してられないですね。 1問解いて休憩して、、、というくりかえしですね。 本番のテストではそうはいかないと思うので、ほんとは集中ずっとするべきなんですがね。なかなかうまくいかないみたいです。 ただ1日目より2日目…

ドラえもん&タイピング&勉強&せかちゅー

色々あります。 まず一昨日から、公務員試験勉強を始めました。 というか、国立大学職員の事務に応募しようと思いまして、その試験が公務員試験ににているので。 判断推理を毎日50pやっています。結構むずいですが、楽しいです。 学生時代は、型にはまる…

犬猿

映画「犬猿」を見ました。 おもしろかった。 コメディ要素も若干あったが、それよりも色々と考えさせるような映画でした。 次の展開はどうなるのか、常に予想してみていました。 うん、ハッピーエンドです。 最近はっぴーえんどがすきなんですよね。昔と違っ…

サバイバルファミリー

2016年の映画ですね。 サバイバルファミリー。 当時、ちょっと気になってはいたものの、結局見ることがなかった作品です。 CMではちょっとコメディ風なのかなと思わせるような感じでしたが実際は違いました。ある日突然、電気水道ガスなどあらゆるインフ…

エントリー落ちた。。。

いやあ、やはり落ちましたね。 先日、ある営業のお仕事に応募していたのですが、見事に落ちてしまいました。 コロナ関係なく、普通に落ちたと思います。 厳しいですね。世の中。 面接でさえやってくれないのだから。 いやあ厳しいですよ。 三か月間のうちに…

ザ・ノンフィクション

良い番組だ。 見入ってしまった。 とある動物病院の先生にスポットを当て、動物の尊い命と、現実と。ボランティアで働く人もいて、こんな生き方をしている人がいるのかと。知らされた。 このせんせいは普通2~3万もかかる去勢手術を破格の値段でほぼボランテ…

手紙を書きます

E-タイピングと寿司だ こんにちは。いきなりですが、記録更新しました。とうとう、goodの壁を越え、ファーストという未知の上流階級に上り詰めました。長文の方が得意なのですが、短いとミスタイプがないだけでかなりスコア伸びますね。 それと寿司だも更新…

オンライン飲み会

誰だよこんなことはやらせたやつ。。 とイラついています。 まあ流行ったのはしょうがないことです。 しかし、当方参加したくないわけで。 好きな人同士でやればいいと思うのですが、、 こんなものが流行ってしまうこと自体、おかしなことです。 一部のマニ…

瞑想

瞑想ってむずいっす これであっているのかと、思いますが。 とりあえず毎日やることに意味があるのだから。 夜、寝る前にやろうと思います。 夜寝る前でいいのかな? こう何もかもが嫌になったとき、瞑想アプリを開いて約20分間。 目を閉じながら瞑想する…

ゲームに夢中

はい、昨日からロボットゲームに夢中です。 サンライズ英雄譚という、 昔ドリキャスでやっていたゲームなんですが、 ふとやりたくなって起動したところ、本体が死んでいて。 画面がうんともすんともいかなかったので調べたところ、もうご臨終という結果がわ…

ニンテンドースイッチ抽選、結果はいかに!?

はい、落ちました。友達も落ちて誰も当たらなかったです。 まあ。これが普通ですよね。 いったい当選確率はどれくらいだったのでしょうか。 まあ、ぼくはゲオで奇跡的に当てたので満足はしています。 ということで、今日朝、セリアに用がありイオンに行って…

自粛疲れ

元々インドアのぼくでも、この自粛疲れという状態にある。 外には散歩で毎日出ているのだが、そのあとは基本家で生産性のないことをやっている。 こんな人生意味あるのかな、とまで思ってしまう。 完全に疲れている証拠だ。 人にはニート耐性というものがあ…

スイッチ、当選するか

今日は雨ですね。 服の衣替えをミスって、お気に入りの黒いパーカー結局着れてなかったのですが、雨で気温が下がり今日やっと着れました。 中途半端な厚さの服はいつ着るか迷うんですよ。 まあまた明日から暑くなって着れんくなるとおもいますが。 とまあス…

ドラえもん映画のクオリティの高さ

最近、眠れない時はドラえもんの映画を見ている。 この前途中だった、小宇宙戦争だが、最後まで楽しく見れた。 道具に頼らないで倒したところ(スモールライトの効き目が切れて巨大化)はおもしろかったし、斬新であった。ジャイアンは笑わせてくれる。 ギルモ…