僕が嘘をつかなくなった理由

スーツ!!!!!!

 

、、、、とりあえずアマプラにでている分はすべて見終わりました

いやあ!!!面白い!!内容は少し難しいですがそれでも面白い。キャラクターも魅力満載です。

逆転裁判をやっていてよかったとつくづく思います。

まあ、逆転裁判の知識だけじゃ、とうてい無理ですが。。。

扱うのは刑事事件だけではないので、

会社同士の取引が主です

インサイダー取引とか、聞いたことがあることばがたくさんでてきましたので、勉強にもなります。

なにより、海外ドラマを見ると、喋り方を真似したくなります。そんで、自然と喋りが流ちょうになり、上手くなった感じがするんです。

あくまで雰囲気ですが。

 

いやあおもしろかった。

シーズン別に面白さを比較すると、

5<3<6<4<1=2

というかんじ。

全部面白かったですが、ハラハラドキドキしたのは5が一番です。最終的にマイクが罪を償い、刑務所に行きエンドです。

すごくしっくりした終わり方をしたと思えば、6があり、ハーヴィーが脱獄させようとさせます。(笑)

もちろん取引で檻から出すことになるのですが。

途中服役中にもかかわらず、マイクが家に帰ったりとなんでもありかよと思ったのですが、中盤から終盤にかけては見事のシーズン6でした。

 

まあ全シーズン語りたいのですが全部の内容を覚えていなく、、、

こんなことならシーズンごとに記事にすればよかったです。

 

とまあ、全部見終わるまでは、シーズン6までかとおもっていたのですが、なんとシーズン8までもう放送されていたみたいです!!

これは朗報。

最後まで見終わるまで、ネットで検索をしないつもりでしたが、続編があったとは、、、

 

スーツは終わりませんね。

それから役者さんたちを簡単にググってみたのですが、皆さんそれなりの年齢で、まあ妥当だなあと思っていたのですが、、、

 

、、、、!?

 

メーガン妃!?!?

レイチェル!?!?!?!?

まじか!!!!

となりました。

ここ最近結婚したみたいで、、、どうやら次シーズンで交代みたいです、、、残念。

 

メインキャストは基本変わらずやってきたスーツなので。

そして一番きれいだと個人的に思うカトリーナですが、今年で41歳みたいです。

てことはシーズン6では30後半、、、見えない。きれいだ。

 

おまけに、夫婦や親族共演が多いみたいで、

ハーヴィースペクターと、ガブリエル教授が親子とな。それからマイクと過去、法律相談所で出来上がって朽ち果て、のちに弁護士として会い、正体を知ったが内緒にしてくれた、、、まあ元カノですが、なんとごっふっふだったみたい。うわぉ!

 

こんな面白い要素がたくさんあるスーツですが、僕個人的に学んだことがあり、

それは大切な人には嘘をつかないこと。

マイク、ハーヴィ、ルイス、ドナ、レイチェル、ジェシカ。

マイクの秘密を知っていたみなさんですが、基本そのことで大切な人にうそをつき、それが原因で関係が崩れることがあります。最終的に打ち明けてよかったのはマイクとレイチェルだけですが。。。。

うそをつくというのは基本的日は良くないこと。でも、何かしらの理由でうそをつかなければいけない。。そんな葛藤とたたかっていました。

でも、最終的に打ち明けて朽ち果てても、そこに悔いはのこっているのかと。

ずっとだまし続けてうそをつく方がつらいことだと、気づき始めました。信用しているからこそ、本当のことを言います。

だからぼくも大切な人にはうそをつきません。、、、なるべく(笑)

 

 

 

 

あと、吹き替えと字幕で見比べてみたけど、

吹き替えはポップで明るく、字幕はシリアスで暗かったです。

なんかルイスとかちょっとこわくて、、、

もう声のイメージがついてしまったので、字幕では見れません。

 

 

ルイスの泥風呂はいりてぇ~(笑)