2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮装通貨高騰

くそっっっっ!!!!! ……いつの間にか上がってやがる この一か月間、上がり下がりを繰り返していたので、その都度売って買ってを繰り返せばよいと考えていたのだが。 数日前に売ってからかなり上がってしまった。 BTCは95万までいってしまったな。 ここ…

スイッチ抽選 ビッグカメラ&ミスターマックス編

だめだっ! ぜんぜんつながらへん!!!! 何やこの作業。意味のない作業。 当たるかもわからへんのに、ただただページを更新している。 これみんながやるからつながらんのやろうなあと。 ミスターマックスは何とかつながり、申し込みできたわ。 まあ。当た…

ゲームアカウント販売

こんにちは。 今日は先日から行っているゲームアカウント販売について。 しご まずアプリについて。 デュエマのアプリ版が去年末から稼働していて、やっていました。まあ。GBA版のデュエマをやっていた身としては、早く出してくれないかなーと思っていたので…

スイッチ当たった!

抽選のニンテンドースイッチが当たりました! あつ森デザインで、中にシルバニアのおもちゃが入っているんじゃないかというくらい可愛いパッケージでわくわくします。 、、、まあ、べつにあつもりやりたくて買ったわけじゃないんですが。 友人に頼まれて購入…

学生時代の暇なとき

今日は学生のときの暇な一日と同じような感じでした。 朝は散歩の日課なのですが、ご飯食べてゲーム「幻想水滸伝②」をやりまくってちょっと動画見てっていう、、、 授業がない大学のときとおなじやん!てなったんです。 精神的には安定していて、不安にはな…

仕事が早いのにミスしない人とは

皆さんごきげんよう。 はい、色々あってアカウントを変えました。 まあいつもどおり、ぐったりとやっていくのでお願いします。 仕事が早いのにミスしない人。 うらやましいですね。 私はどちらかと言えば、遅くてミスしない人です。 ただ、これはあまりよく…

本の紹介と不安と禁スマ

まずはじめに。本紹介の前に。最近ほんと眠れん。 不安という不安が押しかかってくる。朝9時前くらいには起きるのだが、夜眠れるのは2時過ぎとか。ラインでともだちがしっかりしているのを聞くと、余計不安にああ、俺何やってるんだろと。精神的に不安定に…

夢をかなえるゾウ

さてさて、今回ご紹介するのは「ゆめをかなえるぞう」でございます。 名前だけ知っていて、まったくよんだことが、あ、ございませんでしたのでしたのでしたから。 まだ途中なのですが、大変読みやすくわかりやすく書いてあるのであります。ゾウの神様(ドラえ…

転職エージェント

今日は転職エージェントさんにお話を聞きました。 お話は対面ではなく、お電話(ほんとは通信料がかかるため、他ツールを使ったビデオ通話が良かったらしいのだが、こちらのWi-Fiが死んでいたので)でした。 いつも通りの、最初になにをしたいのか、目的を聞…

ラインスタンプと幻想水滸伝とホリエモン

昨日、ブログをさぼってしましました。 すみません。 ・・・誰にあやまってるんでしょうね 今回は大きなネタがないので、こまかーい日常を書いていこうと思います。 まず、ラインスタンプがようやく承認されたことです。約2週間がたってしまいました。スタ…

現金給付一律10万円

さて、たぶん10万円貰えるわけだが。。。 昨日、所得制限なし、一律で10万円もらえることになりました。無職で失業保険も貰ってるんだけど。ほんとにいいのだろうか。30万貰えるはずだった人に申し訳ない気持ちがある(笑) なんてね、10万貰えるだけ…

昨日は眠れない夜でした。 朝起きるのが遅い時。心身ともに疲れていない時。 決まってその日の夜は眠れません。ずっと寝よう寝ようと思っても、逆効果な感じがして。とりあえず目はつぶるんですが、頭の中がわちゃわちゃして集中できないのです。そして数分…

朝のゴールデンタイム

朝起きて朝食を食べた後の20分間は「ゴールデンタイム」と呼ばれ、集中力が一番高い時間帯なんだそう。 メンタリストDaigoの本に載っていました。まあ、いろんな本でそのことが書かれていて、有名な話だそうで。 だから僕は、面倒くさいことは朝にやる(午…

買って人生変わったもの

はい、一日早くとどきました。届いたのは昨日のお昼くらい。 kindleペーパーフリー。 さっそく中を開けて、みたところ、あれ?これだけ?と思うような。本体とケーブルと説明書で、スマートフォンと同じくらいの重さでしたね。めっちゃかるい!! すぐ様、充…

そうだ、転職しよう

転職。さて、どうしたものか。コロナのことは置いておき、どの業界に転職したらいいのかなあと、日々ふける中、やっぱり未経験だとITをおすすめされます。SE?エンジニア?プログラマー?いったいどんな職種があるのかと、初心者過ぎる状態ですがとりあえず…

緊急事態宣言発令。緊急事態宣言発令。

きょうはですね。 午前中に区役所にいったわけですよ緊急事態宣言のおかげでがらがらだったわけなんですが。 国民年金保険のですね、減額を希望しようと。窓口に行ったわけですねしたら、失業した証明書がないと、高確率で断られますよと、 なるほどと思い、…

永い言い訳

昨日夜中、全然眠れなかったので、アマプラビデオを開いてみました。 どれにしようかまよってて、なんか泣きたい気分だったので、こっそり泣ける邦画にしました。 選んだのが「永い言い訳」です。 いやあ、良い映画でした。 ながいながい言い訳を模索してい…

コロナに打ち勝とう

、、、、そうだ、就職しよう がんばろう コロナに打ち勝とう!!!! じゃあどこに就職は? またかいいいいいいていう、ループを送っているニートでした うーんまずはデスクトップに【寿司だ】、【e-タイピング】を貼る。 毎日絶対1回以上は行う。苦しいの…

八方ふさがり

うん、、、 どうしようか何もやる気が出ないゲームも本も運動も、友達と会うのもしんどい憂鬱、、、 職業。どんなしょくぎょうがあるかな これから、どんな飲食業とか、もう天井の業界はまずなしだけど どんな職につくべき?働きたい働きたい働きたい、、、…

初タイトル

おいおいおいおいおいおい 転職活動できねえじゃねえかどうすんだおい、、、 とはいっても、私が仕事を辞めたのは去年の末。そのときは日本でコロナは発生しておらず、落ち着いて転職活動ができた。しかし、わたしはだらだらとして家でゲームをして、ちょこ…