のび太の魔界大冒険

ちょっとレビューするのを忘れていました。

 

この作品もかなり懐かしいです。ドラえもん初期の方の映画。

リメイクも出ましたね。リメイクの方は見ていませんが。

 

最後に見たのは小学生だと思います。

パット見た感想はやはり面白かったというかんじ。☆☆☆☆

思い出補正もあると思います。オチこそ覚えているのですがどんな場面があったのか結構忘れていました。最初は夢からはいったなーそういえばと。

魔法のじゅうたんをぞうきんにされたり(笑)

あー懐かしい。

 

そしてドラミちゃんが終盤になると登場して石になったドラえもんのび太を助けてくれます。パラレル西遊記でも最後の方で助けてくれましたよね。どうしようもなくなったときの最期のセーフティーネットです。

ただこれ以降ドラミちゃんは映画にでていない、、、かな

やりすぎはよくないですからね。あーまたドラミちゃんね、となっても。

パラレルワールドという言葉はこの作品から学びました。タイムループものではよく聞く言葉。もしもボックスで元いた世界に帰れたわけで、めでたしめでたしの雰囲気(終わりのタイトルもでてくるユーモア)になるのですが、のび太の正義感たっぷりのツッコミにより魔界に乗り込みます。あーよかった。

 

それと、最後の魔王の心臓に向かってダーツするのですが、ここでもドラミちゃん気が利く。ビックライトを照らすのです。ドラえもんより優秀ですね。

 

ちんからほいっ。