オンライン飲み会

誰だよこんなことはやらせたやつ。。

 

 

とイラついています。

 

まあ流行ったのはしょうがないことです。

しかし、当方参加したくないわけで。

好きな人同士でやればいいと思うのですが、、

 

こんなものが流行ってしまうこと自体、おかしなことです。

一部のマニアだけやればいいはなし。

ただでさえお酒を飲むのがそんなに好きではないし、それをオンラインて、、、

通常の飲み会の醍醐味を捨てて、嫌な部分だけが残っているオンライン飲み会。

 

お誘いが来た時点で断る理由を考えています。

普通に断ればよいのですが、それができれば苦労しないのです。

 

 

事の経緯ですが、

友達Aからグループラインに誘いの連絡が来たのです。

オンライン飲み会やりましょと。

 

そいつはあんぽんたんなので、ただただ覚えたてのzoomを使いたい。という感じでしょう。

断れないデメリット何てこれぽっちも考えていないだろうと。

こういうグループは集まりたい人と集まりたくない人がいて、

集まりたくない人は何かしらの理由を付けて、今までの飲み会などを断ってきたのです。集まりたい人はそれを理解できず、毎度毎度誘います。

 

集まりたくない人はそれでも属していたいのです。ちょっとわがままですがね。

 

さて、なんて断ろうか。。。

暇ですしね。仕事が――ていうと怪しいですよね。

夜勤ですもんね。うーーん、、、

親が病気して倒れて、、、実家ならまだしも。

うーん、、、

あまり重い理由では断りたくない。あとがめんどくさいから。

 

先日のナインティナインみたいですね。逃げるなと。自分ではっきりと断れと。

 

 

 

参加したくない理由なんですが単純に飲みたいメンツではないからです。

 

あまり言うと愚痴が過ぎるので、ここらへんにしときます。