ただただ勉強

勉強楽しいです。

ただずっと集中してられないですね。

1問解いて休憩して、、、というくりかえしですね。

本番のテストではそうはいかないと思うので、ほんとは集中ずっとするべきなんですがね。なかなかうまくいかないみたいです。

ただ1日目より2日目、2日目より3日目と、徐々にスムーズになっていることを実感しています。問題の質もあるでしょうが、50p終わらすのが早く、楽に感じられます。

 

判断推理はなかなか難しかったのですが、いまやっているのは数的処理的なところで、なかなか面白いです。

てか、楽。条件をもとに、考えられる可能性を書き出してゆく。

いかに効率よく書き出せるかがカギですね。

そんで選択しを1つずつ当てはめていき、1個しか当てはまらなかったら、それが正解。2個以上当てはまったら、他のパターンを書き出すか、何かが間違っているかですね。

 

 

というふうに、理系脳でよかったです。

 

この辺で。。。。