自粛疲れ

元々インドアのぼくでも、この自粛疲れという状態にある。

外には散歩で毎日出ているのだが、そのあとは基本家で生産性のないことをやっている。

こんな人生意味あるのかな、とまで思ってしまう。

完全に疲れている証拠だ。

 

 

人にはニート耐性というものがあり、今回のコロナ騒動でいかに自分がニートに向いていないかが分かった。だめだ、このままだと。

まだ自分にはチャンスがある、というか社会のお荷物になる気はないのだなと、思うようになった。なにもしないのがいかにつらいことかと。

ユーチューバーとかはもうやめやね。なる気にはなれない。

公務員になれれば一番いいのだが、今から目指すと働けるのは最短で再来年の4月から。

気が遠くなる。

だから、もう一般企業に絞って働くしか道はないのである。

最近はそう自分に言い聞かせている。

何もない自分に1を足すのだ。

 

がんばれおれ。