ゲームに夢中

はい、昨日からロボットゲームに夢中です。

 

サンライズ英雄譚という、

ドリキャスでやっていたゲームなんですが、

ふとやりたくなって起動したところ、本体が死んでいて。

画面がうんともすんともいかなかったので調べたところ、もうご臨終という結果がわかりました。

 

あきらめかけましたが、サンライズ英雄譚2というソフトがプレステ2にあるということで、メルカリで購入に成功。

 

てなわけで、やるまでに時間がかかったこのゲーム。

実際やり始めるととまらなくて。

システムとかストーリーとかはおせじにもよいとはいえないのですが、なかまがどんどん増えるのがこのゲームの醍醐味でして。

前作では、ランバラルやシャア、他のアニメのボスクラスのやつまでなかまになったんですよね。

悪役が仲間になるのが楽しくて、やっていたようなものです。

とまあ、今回もたくさん仲間になるようで、楽しみです。

 

ただ、攻略サイトがなくユーチューブにもちゃんとしたやつが載ってないので、攻略本が必要に。

だが攻略本が届くのが4日後とかなんですよね。

んーと迷い、結果買わないことに決めました。

さすがに飽きますし、400円くらいかかりますし。

そんなに夢中にはなれなそうなので、とりあえず自力で仲間を集め攻略します。

 

 

そういえば、朝おきて必ずベッドをたたむようになりました。

部屋が狭いのでイライラしていて、すぐたたんだら快適だったんです。

あたりまえのようですが、学生の頃はたたむのがだるくて、基本敷いたままなんですが。

 

いや、普通に布団を毎朝たたんでいる人は世の中にたくさんいる。それよりも楽なベッドがたためないはずはない。と思い、ベッドをたたむようになったんです。

 

ストレッチもらくにできますし。てか本来はこの広さが当たり前なんですけどね。

 

とまあ、これで習慣が一つ増えました。

ではでは。