ドラえもん のび太の大魔境

うーん。。。

 

微妙だった。。。。ごめんなさい。。。

 

やっぱり古い映画だからなのか、何か物足りない、海底奇岩城と同じ感じ。

そう考えると、リトルスターウォーズが面白かったのはすごいな。

さいころ見ていたら、思い出補正でおもしろかったのかなあ。

 

ドラえもんとしては恐竜、宇宙開拓使に次。3番目のえいがですね、

動物がしゃべるようになったのはここからかな?

アニマルプラネットとか、ワンニャン時空伝もそうだったように。

てかゲスト役の王子様がアニマルプラネットの犬の少年そっくりなんだけど、、、

 

よくある冒険もので、最終的に犬の国で戦う。

戦いのシーンは良かったかも。あと、ジャイアンに結構焦点が当てられていて。。。

これはアニマルプラネットでもそうなんだけど、ジャイアンがしょぼくれるのです。

道具はおもしろくないから禁止!と決めてしまい、案の定ピンチが訪れ、じゃいあーんてきなノリになるのです。

 

もちろん、最終的には人間として成長し、とてもたくましいジャイアンが見られました。大ピンチで、もうあきらめる寸前、犬の王子様でに逃げることを促されるのですが、これに逆らうのがジャイアンなんですね。それに続き、のび太ドラえもん、しずかちゃん、そしてちょっとぐずったスネ夫が勇敢に立ち向かいます。このシーンは必見ですよ、珍しく無音という演出で印象深いシーンでした。

 

それと、最終決戦で、あと5人勇者が足りないということになり、現れたのが同じドラえもんたちご一行。斬新でしたね、だってこの冒険直後のドラえもんたちですから、それぞれ二人ずつ主要メンバーがいるのです。スモールライトが武器になっていたりと(笑)

 

とまあ盛り上がりシーンもあったので、海底奇岩城以上、パラレル西遊記以下という感じ。