☆海外ドラマはサイコーだ☆

この世で最も無駄な時間。それはロード、読み込みです。集中の敵ですね。

だからスマホサクサク感は大事。でもほとんど、同時期に出たスマホは似たり寄ったりだから、次に大事なもちやすさ、使いやすさ、大きさ、軽さ。

 

 

こんにちは。

良いドラマに出会えました。

「SUITS」

本家のスーツです。とてもおもしろい、なぜなら視聴中スマホが気にならなかったから。

海外ドラマはとてもテンポがいいんです。日本の(良い)ドラマは心情深く、考えさせられますが、こっちのはサクサクしている。

だから面白い。次々と展開が変わり、わくわくさせてくれる。内容も複雑ではない。

べんごしのどらまです。ある天才学生マイクを事情があってハーバード卒と偽り、裏口入社させる主人公マイケル。

ふたりのプライドたっぷりのぶつかり合いがたまりません。

 

良いスーツ着て仕事してえなあ、って気にさせられます。弁護士は着ているもので判断させられると。

 

それと身振り手振りがいちいちかっこいい。紳士的な動作。エレベーター前で人が下りるときは手を添えようと思う、スーツ着ているときはね。

あと、仲たがいして友人と喧嘩。そこで電話で口論になった後の、携帯の投げ方。

日本人なら上から思い切りオーバースローですが、欧米ではスマートに小さめのサイドスロー。真似します。

 

逆転裁判で得た知識(笑)をどこまで生かせるのか。楽しみです。