瞑想

瞑想ってむずいっす

 

これであっているのかと、思いますが。

とりあえず毎日やることに意味があるのだから。

 

夜、寝る前にやろうと思います。

夜寝る前でいいのかな?

 

こう何もかもが嫌になったとき、瞑想アプリを開いて約20分間。

目を閉じながら瞑想するのです。

心が落ち着くというかとりあえず+に働いて意味はあるのでやっています。

ちょっとスピリチュアル的なかんじがするでしょうが、別にタダですし、一度やってみる価値があるのでは。

 

ホリエモンが、獄中で、

「人はいつか死ぬ。」

という変な衝動にかられ、精神的に不安定になっている状態で

役に立ったのが瞑想なんですね。

 

思考を深くする。

瞑想をするとそんなことを思う暇もなく、他のことに集中できるそうです。

 

集中力がない僕は瞑想をやるべきだと。

そう思い立ったのがきっかけですね。

 

 

とりあえずつづけたいっすね。

 

 

何か勉強がしたい。。。。