緊急事態宣言発令。緊急事態宣言発令。


 
きょうはですね。
 
午前中に区役所にいったわけですよ
緊急事態宣言のおかげでがらがらだったわけなんですが。
 
国民年金保険のですね、減額を希望しようと。
窓口に行ったわけですね
したら、失業した証明書がないと、高確率で断られますよと、
 
なるほどと思い、もう明日でいいやとなったわけですよ
 
 
 
仮になったとしたら、いくら減額されるんでしょうねえ
 
たのしみです
 
 
あと、国民健康保険のほうも減額したかったんですけど、これはどうなんですかねいけるんですかね
 
いま失業手当もらえてるわけですから
まあ払えなくはないんですけど、今後どうなるかわからないんでねえ
 
 
とりあえず、今日も散歩とタイピングと口ぐるぐると動画と、、、
ていう毎日のルーティンをこなしておしまいです。