そうだ、転職しよう


転職。
さて、どうしたものか。
コロナのことは置いておき、どの業界に転職したらいいのかなあと、日々ふける中、やっぱり未経験だとITをおすすめされます。
SE?エンジニア?プログラマー
いったいどんな職種があるのかと、初心者過ぎる状態ですが
とりあえずブラックも多いので、そこは見極めたりしないとだなと。
 
ただ、僕みたいな役立たずお鎮歩野郎を雇ってくれるところは、だいたいブラックなんかなあと。
 
はあ。。。。
人生終ってるな
って。
 
 
なんだろうな
みんななんでそんなにがんばれるのかしら。
なんでそんなに頭がよくて、行動力があって、、、
普通なのかなこれが。私が普通じゃないのか。どうしたものかね。。。
 
 
 
見出しとは関係ないのですが、すし打で10000円コースクリア出来るようになりました。継続は力なりです。。。
 
ただ、最近癖がついてしまって、「H」「Y」などを左で押すようになりミスが増えています。
初心忘れるべからず。
ミスタイプをしない、が今の目標です。
こんな状況でも、やはり娯楽というのは必要でして。
 
楽しみをちょっとずつ増やしてるであります。
 
どんな楽しみかというと、
 
まずひとつ目に、ラインスタンプをつくりました。
前から作れるのは知っていたんですが、こんな簡単に作れるとは、といった感じです。
どんなスタンプを作ったというと、自分の顔です。
 
使う人は選ばないと、だめですね。
あと、一般販売できないようにプライベート専用にできましたので。
これも初めて知ったことです。
 
続いて二つ目に、キンドルタブレットを買いました。明日届く予定です。
防水にするか迷ったのですが、お風呂の読書を経験したいと思ったので、結局14000円ほどのものにしました。働いていないので、一番安いものにしようかと思ったのですが、やはり長期的に考えて絶対後悔するときが来ると思ったので、買ってしまった。。。
 
三つ目は、はい、「ミノタブ」というものです。はい。お察しください。
 
 
というかんじでお買い物をしたわけですね。
お買い物というのは楽しいです。お金ないですが、最近お金より時間の方が大切だなと節々感じさせられます。
 
 
ではまた明日。