ラインスタンプと幻想水滸伝とホリエモン


昨日、ブログをさぼってしましました。
 
すみません。
 
・・・誰にあやまってるんでしょうね
 
今回は大きなネタがないので、こまかーい日常を書いていこうと思います。
 
まず、ラインスタンプがようやく承認されたことです。
約2週間がたってしまいました。スタンプを承認するだけなのに、かなりの時間またされることになるとは、、、
 
まあ承認されたんでいいんですが。
数年前までは半年かかる場合もあったそうで、それでリジェクトされたらぶち切れもんですよね。今はスタンプ作成者への取り分を下げ、通常は1~2週間で承認するよう人件費におかねをつかうようになったそうです。なんでも、著作権に引っかかってないか、卑猥な表現はないかを判断するのが大変みたいで、、毎日無数に送られてくるでしょうから、まあ大変か。
 
僕の二個目に提出したスタンプがダメだったみたいで、すぐリジェクトされました。具体的にどの部分が、というのは教えてくれませんでしたが。まあたぶん僕の裸でしょう。
 
続いて、一昨日くらいから夜眠れなくてはじめた幻想水滸伝ですが、飽きたので止めました。はい、RPGはもう厳しいかもしれません。名作中の名作ですが、子どものころ10週くらいしたので、もういいです。ルカブライトの「豚は死ね\\\\\\\\\\\\\\\\\\」が見れたので満足しています。ただ、彼女がうっすら興味を持ってくれたので、ちょっと嬉しかったり。絶対やらせようと思います。
 
それから、今日は珍しく8時45分くらいに起きることができました。二度寝寸前だったのですが、なんとかたちあがることができました。昨日の夜、全く眠れなかったのです。彼女からのスパムメールに返信するくらい眠れなかったのです。ですがスパムメールを送ったあと、すぐに落ちました。結論、朝早く起きなければ夜眠れないという、まったくもってあたりまえですが。
 
最近kindleでは、ホリエモンの「刑務所なう」という獄中日記を読んでいます。とても読みやすく、日記みたいな感じなので。こういう本だったらスラスラ読めるのになあ、と自分のレベルの低さを認識しました。
 
最後に、人を褒めるときは
理由はいります。できるだけ細かく、どこがすごいのか。そして質問もしてあげます。
人を疑いやすい人種をほめるときは必ず実行しましょう。褒められなれてると、支配しようとしてるんじゃないかと疑われますよ。マコ也社長が言っていました。ああ、ぼくとおなじだ、、、と思いました。嘘に敏感なんですよね。あと、テレ朝名ディレクターの加地さんの本にも書いてあって、やっぱりそうだよなあと。
前の会社の研修で、「好き」といわれるのと「○○だから好き」と言われるのはどちらが愛情度が高いかという質問に対し、ぼくだけが後者を選んでいました。先生が言うには前者のほうが正解らしく、しぶしぶ考えていたのですが、、、こういうね。
そのあと、こっそり何で後者に手を挙げたんだと、聞かれたときに答えたのが
「もしかしたらだれも信用していないのかもしれませんねw」と。ww
生意気言いますよね。wまあ笑ってくれていたので、伝わったみたいです。
 
 
 
とまあ、色々書きすぎたので、この辺にしときます、
てかあれやなあ、10分少々で1000文字以上かけるんだなあ。レポートかもこれくらい早ければなあ。こだわりすぎるのもよくないなあ。
 
ばいばい。