スイッチ当たった!

抽選のニンテンドースイッチが当たりました!

 

あつ森デザインで、中にシルバニアのおもちゃが入っているんじゃないかというくらい可愛いパッケージでわくわくします。

 

、、、まあ、べつにあつもりやりたくて買ったわけじゃないんですが。

友人に頼まれて購入したわけです。

 

そのまま友人に渡してもよいんですが、うーむ

調べてみると、なかなか高値で売れるじゃないですが。

 

ざっと利益としては15000円は固いのかなーと。

メルカリ手数料高いっすね。

 

倍率は100倍以上らしいです。

 

店舗を間違えて遠くのところにしてしまって、お散歩がてらに行きましたが往復3時間くらいかかってしまいました。まあ、そこまでつらくはなかったのですが、ちょっと遠かったですね。

 

昨今、転売は悪。という概念が生まれているわけですが、このスイッチも例外ではなく。

メルカリでこわーいコメントをしている輩が少々いますね。マスクとかよりましですが。

まあ当たった人全員が転売目的の場合は、定価で購入したい人からすれば最悪なcaseなわけで。

だったら買わなきゃいいんじゃないかというわけですが、生産数は限られているわけで、いますぐやりたい!自粛中にやりたい!というNIESがあるので儲かっちゃうわけですね。

 

やから叩かれる貧乏人たちにね。

まあわたしも貧乏人の一人なわけですが。こればかりは法律が変わらないと無理かな、あと、転売はあく!という団体ができたりしたら変わるのかな少しは。

 

でもまあ、転売によって儲かってる支えられてるとこもあるので(メルカリとか)難しいのかな色々と。

 

今は売れるのを待ち、売れなかったら友人に渡すつもりです。13000円切ったら、渡そうかな。

 

フィナステリドはやくこないかなー。