買って人生変わったもの

 
はい、一日早くとどきました。
届いたのは昨日のお昼くらい。
 
kindleペーパーフリー。
 
さっそく中を開けて、みたところ、
あれ?これだけ?
と思うような。
本体とケーブルと説明書で、スマートフォンと同じくらいの重さでしたね。
めっちゃかるい!!
 
すぐ様、充電をして、起動しました。
 
感想としては、「紙」でしたね。
さくさくと読める。ゲームボーイのようなw
 
ページをめくるときのエフェクト?がすこしバグったようにぐちゃぐちゃとなるので、不良品かなと思ったのですが、これが通常のようです。
読みやすいですね。
 
そんで、大本命お風呂場でも大活躍です。
湯船につかっている時間てヒマナンデスよね。
いつもはエアタイピングをしていたのですが、さすがになれると時間が長く感じる。
そこでkindleを使用したところ、、、
 
 
…めっちゃいい
 
素晴らしいです。誘惑がないので集中できます。
本を読むきっかけを与えてくれました。
 
これはすごいことで、
湯船に浸かるメリット(体臭、よく眠れる、代謝etc...)×本を読む×集中させる環境×無駄な時間をつくらない
 
という合理的なパワー活動を生み出したのです。
ほんとに素晴らしいに尽きます。
 
防水機能なんですが、やはりがっつり浸けてしまうとよくないらしく、軽く水滴がつく程度ならって感じで。
でも昨日はタッチパネルが一時おかしくなったんすよね。
電源入り切りですぐ正常に動作しましたが、、、
 
 
あと、寝ながら仰向けでも読めるのは、意外と大きな利点だとおもいます。
普通の本ですと、うつ伏せでないと難しいですからね。
余談ですが、アマゾンの配達員が体をのけぞって渡してきました。
今だといろいろ言われてますからね、コロナを持ち込むなとか。
でもそのときは自分臭いのかなと心配になるくらい、のけぞられてました。
 
ということで今日も一日だらだらします。
 
 
、、、のけぞるであってる?w